自己紹介

北軽井沢スウィートグラス に行ってきました!~ファミリーキャンプの思い出~

beric-blog

こんにちはー!べりっくブログです!

先日、家族で『北軽井沢スウィートグラス』へ行ってきた思い出について、書いていきたいと思います

一言でまとめると、

控えめに言って、サイコーでした!

設備が充実しすぎ!って感じです

これだけ設備がしっかりしていれば、子ども連れはもちろん、赤ちゃん連れでも安心してキャンプを楽しむことが出来ます

(実際、赤ちゃん連れの方も多くいらっしゃいました!)

キャンプなのに、むしろ自分の家よりも快適な部分が多いですしねw

スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5437620054794527" crossorigin="anonymous"></script> <ins class="adsbygoogle" style="display:block; text-align:center;" data-ad-layout="in-article" data-ad-format="fluid" data-ad-client="ca-pub-5437620054794527" data-ad-slot="6510260077"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>

北軽井沢スウィートグラスとは?

碓氷軽井沢インターから、車で約50分程度のところにある、キャンプ場です

行くまでは知らなかったのですが、住所的には群馬県になります

住所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990−579

12種類のコテージ』と『15種類のキャビン&ツリーハウス』、『17種類のテントサイト』がある、とても広いキャンプ場です!

『コテージでゆったりと過ごしたい!』という人にもいいですし、『テントを張ってキャンプを楽しみたい!』という人にもおススメです!

今回は『デビューサイト』でキャンプしてきました!

デビューサイト
公式ホームページより

17種類もテントサイトがあるので、迷いますw

今回は初めて『北軽井沢スウィートグラス』を利用するので『デビューサイト』を選択しました!

テントサイト情報
  • 広さ:約120m²( 間口15m × 奥行き8m )
  • 電源:あり(コンセント2つ)
  • 車 :区画内に1台乗り入れ可

そしてWi-Fiがあるんです!!!

快適すぎる!!

普段、私たちがキャンプする時は、『電源無し』『車不可』のフリーサイトですることが多いので、サイトが広くてまずはびっくりしました ←持て余しましたw

全く映えない感じになった写真を晒しておきますw ←雑キャンw

『管理棟』や『アサマヒュッテ(カフェ&イベントスペース)』『炊事棟』『トイレ』なども近いので、便利でしたね!

施設紹介

今回使用した施設などの一部をご紹介したいと思います!

全体マップはこんな感じです

公式ホームページより

第3炊事棟

キレイですよね!お湯も出ました!

ここの水道水はそのまま『飲用可』だそうです!

またウォータージャグ専用の水道もあって、こういった配慮もすごい良いなーと感じました!

そして

湧水も出てるんですよー

7:00~22:00の間に、未開封の飲み物を冷やしておくことができます

触ってみると、冷たくて気持ち良かったです!

トイレ

誰もいないときに、男子トイレをパシャリ!

小が3つ(内1つは、コロナ対策で使用不可)、大が2つでした

ウォシュレット付きです!

すのこ無料レンタル

1区画2枚まで、すのこを無料レンタル可能です!

私たちは気付くのが遅かった為、利用できませんでした!w ←雨にも降られましたw

薪スタンド

『広葉樹40cm』『広葉樹30㎝』とかで金額に対する本数が変わります

  • 『広葉樹40㎝』 5本:500円 12本:1,000円
  • 『広葉樹30㎝』 6本:500円 14本:1,000円

また焚き付け用の細い木も販売していました!

薪焚の湯(貸切風呂) ※予約制

コインシャワーもありますが、まだ子どもが小さいので、一泊目は『薪焚の湯(貸切風呂)』を利用しました!

事前予約制なので、キャンプ場予約時に予約しておきましょう

靴を脱いで、中に入るとなんと『床暖房』完備です!

浴室は4室ありました

そしてお風呂がキレイです!セルフになるので入浴後に自分たちで掃除する形になります

赤ちゃんと一緒だと、気になるのは『お風呂』事情かなーと思いますが、その点こちらは、安心です!

多目的エリア

このツリーハウス!いい感じですよね

上に登れるようになっていて、木々の上を歩けるようになっています!

『管理棟』近辺のショップにチョークが50円程度で売っているので、子どもたちが落書きして遊んでいました!

おしぎっぱの森

アスレチックや滝など色々な遊べる施設がありました!

楽しむおじさんを載せておきますw

管理棟

併設されたショップでは、色々足りないものを購入することが出来ます!

オリジナルグッズもよさげでした!ステッカー欲しかったなー

レンタル品などは、ココで借りていました

アサマヒュッテ(カフェ&イベントスペース)

キャンプ場内にカフェがあるんですよね!

撤収し終わってから、最後にソフトクリームを買いました!

Instagramをフォローすると『はちみつ』をかけてくれるというサービスがあったので、さっそく利用しました

そしてこちらですが、リモートワークできるスペースがあるんです

6席位あったかなー

電源+Wi-Fi完備なので、もう普通に作業できちゃいますよね!

授業を受けている子どももいました!

近隣施設情報(スーパー・お風呂など)

近隣の施設情報です!(近隣マップは、管理棟でもらえますし丁寧に教えていただけます)

スーパー ※ツルヤ軽井沢店がオススメ!

『セブンイレブン』『ローソン』が車で10分程度の所にありますが、大きいスーパーなら『ツルヤ軽井沢店』がおすすめです!

  • 住所  :〒389-0111 北佐久郡軽井沢町長倉2707
  • 営業時間:【月曜日~日曜日】 朝9時~夜8時閉店
  • 電話番号:0267-46-1811

『碓氷軽井沢インター』から途中で寄ってから向かえます!

お風呂 ※ホテルグリーンプラザ(赤ちゃんOK)

私たちは1泊目は『薪焚の湯』を利用し、2泊目は『ホテルグリーンプラザ』を利用しました

  • 住所  :〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
  • 営業時間:14:00~23:00
  • 電話番号:0570-091-489

日帰りプランがあり、大人1,300円 小人(小学生以下)650円になります

(フェイスタオルは貸出有り。バスタオルは別途料金がかかります)

シャンプー・リンスなどはあります

こちら、オムツの取れていない赤ちゃんも大浴場を利用できるんです!

有り難いです

赤ちゃん専用の洗い場スペースがあったり、シャンプーハットや赤ちゃん用のバスチェアもあるので、便利です

ベビーベットもあります

もちろん『男湯』にですよ?

なのでお父さんが入れてあげることもできるっていうのが、うれしい所ですね!

まとめ ※設備良すぎ!



もうキャンプ場のレベルを超えてしまっているような気がします

『北軽井沢スウィートグラス』の環境はもちろん良いですが、近隣のお風呂事情とかも総合して、赤ちゃんや子ども連れでも安心して来れるキャンプ場だと思います!

私たちは、犬を飼っていないのであまり関係ありませんでしたが、ワンちゃんOKなキャンプ場ってのもいいですよね!

以上『北軽井沢スウィートグラス』でファミリーキャンプをした思い出でした!

ではまた!

スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5437620054794527" crossorigin="anonymous"></script> <!-- ★稼働中★記事下PC(べりっくブログ) --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-5437620054794527" data-ad-slot="8489508425" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5437620054794527" crossorigin="anonymous"></script> <!-- ★稼働中★記事下PC(べりっくブログ) --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-5437620054794527" data-ad-slot="8489508425" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
記事URLをコピーしました