旅行

【旅行】草津温泉に行った思い出!群馬観光!①

草津温泉

こんにちは〜!べりっくブログです!

皆さん夏季休暇はありますでしょうか?

私は8月7日(土)〜15日(日)まで、夏季休暇なので旅行に、、、

と行きたい所なのですが、コロナ禍なので遠出はせずに、「本」を読んだり「ブログ」を書いたり、家族とゆっくり過ごしたいと思います。

といっても本音は「旅行に行きたい!!!」ということで、2019年に行った「草津温泉旅行」の思い出を振り返りたいと思います!

 

準備〜いざ草津温泉へ!

2019年10月に妹夫婦と子ども達と一緒に、初めて草津温泉に行きました。平日に有給休暇を頂いての旅行だったので、お客様からの電話があったり、雨の中の運転だったり、子どもも飽きちゃったりとなかなかな珍道中でした。

皆さん!子どもを連れての長距離ドライブはどのような工夫をされていますか?我が家は好きなおもちゃを持って行ったり、ケータイで動画見せたり、お菓子を持って行ったりしていますが、それでも以前は泣き止まなかった事もあって、、、

私はケータイアプリの「なきピタ」とか「ぐっすリンベビー」をケータイにインストールして、困った時には頼ったりしていました。←お父さんはお母さんには勝てないのを日々痛感させられますよね、、、

でも本当にこれ泣き止むので、子どもが0歳〜1歳頃までは重宝してました

https://st.benesse.ne.jp/app/nakipita/

(ぐっすリンベビーなどは、今度詳しく書いてみます。)←ブログ初心者なもので、すみません。

到着!いざ草津のシンボル「湯畑」へ?

なかなかな珍道中でしたが、なんとか宿に到着!

宿泊したのは、「喜びの宿 高松」さん。湯畑も近いし良かったです!

予約時に「子どもが小さいので、騒がしいから奥の方の部屋にしてほしい」と伝えていたら、ちゃんと対応してくれてありがたかったです。周りの部屋へ気も使わず、大人もだいぶリラックスできました。

夜ご飯まで時間があったことから、「湯畑」へ行こう!となったのですが、怪しい動きをする男が一人、、、

 

 

 

そう私です。

 

 

 

移動中に電話が鳴り止まず、運転も交代してもらって、助手席でパソコン開いてトラブル対応をしていたのですが、それでも終わらず、宿に着いてから即パソコン開いてパチパチと仕事していました。

(今ではいい思い出ですw)

 

一人だけ「湯畑」近くのセブンイレブンにFAXを目的にして、宿を出発しましたw

 

続きはまた今度!ではまた!